☆脱水対策☆

~今年も猛暑です。水分補給を!~

妊娠中は、基礎代謝が上がるので汗をかきやすく、脱水→熱中症と なるリスクが高いです。
めまいがあったり、足がつるなら、即水分を摂り、体を冷やしましょう。頭痛・嘔吐・倦怠感があれば熱中症かもしれません。
すぐに、受診するようにして下さいね。
気温・湿度が高い中でのマスク着用は、要注意です。喉の渇きがなくても、ちょこちょこ水分補給が必要です。(1日1.5ℓ、常温)
ミネラルが含まれる麦茶がお勧めですよ。妊娠中は、インスリン作用が弱まっているのでスポーツドリンクやジュースなど(糖分)の摂り過ぎには注意して下さいね。(^_-)-☆
f:id:fujiwarasanfujinka:20200730015659j:plain
f:id:fujiwarasanfujinka:20200730015721j:plain