2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆出生記念☆

~ ママとそのご家族へ 出生記念品をお渡ししています ~ 生まれたばかりの赤ちゃんの足紋とお写真です。 足形はとっても可愛いですよ☆ 先日も「感激しました!」とお礼のお手紙を頂戴し、 喜んで頂けたことをとても嬉しく感じています。 幸せいっぱいの出産…

★ お知らせ ★

ー再度、休診のお知らせー 誠に申し訳ありませんが、本日 6月23日(火)は 午前、午後共に休診させて頂きます。 悪しからずご了承下さい。

★ お知らせ ★

★午後診、休診のお知らせ★ 令和2年6月23日(火)の、午後の診察は 緊急手術のため、休診させて頂きます。 悪しからずご了承ください。<(_ _)>

🌸 梅 雨 の 風 物 詩 🌸

~ 梅雨空の下、紫・青・白・ピンクと、 元気に咲いています ~ ちょっとした雨上がりの間に撮れた、 当院敷地内の❀紫陽花❀です。 雨露が残った紫陽花の花や葉の緑は、 また格別に色鮮やかで美しい✨✨ じめじめ暑く、パリッとしない気持ちに、 清涼感を与えて…

ピンポン感染

ー ピンポン感染 ー 性感染症であった場合、パートナーにも移っていることがあります。:;(∩´﹏`∩);: その場合は、いくら自分が治療したとしても、 またパートナーから移ってしまいます(ピンポン感染)。 このため、必ずパートナーと一緒に治療する必要があり…

☆体重管理について☆

~妊婦さんの体重管理~ 妊娠前の体型によって、推奨される体重増加はBMIで決められています。 体重が増えすぎると巨大児→難産になったり、血圧や血糖値が高くなったり、 帝王切開となる率も上がってきます。 逆に、栄養不足も要注意です。低出生体重児にな…