2024-01-01から1年間の記事一覧

親子のための相談LINE・電話

~親子のための相談LINE~ イライラして子どもに当たってしまったり、親に嫌な思いをさせられたり…など 子育てや親子関係での悩みや不安について専門相談員が対応してくれます。 1人で悩まず、困っている方は是非一度相談されて下さい。匿名でOKです。 また…

★葉酸(ビタミンB群)★

~葉酸の効能~ ●妊娠1か月以上前から葉酸を摂取することで赤ちゃんの神経管閉鎖障害(二分脊椎、無脳症)が予防できることをお話ししましたが、その他にも様々な効果が期待できます *美肌効果 *貧血予防 *抜け毛・白髪予防 *動脈硬化予防 *認知症予防…

★葉酸とミネラル★

~赤ちゃんに必要な葉酸とミネラル~ ●妊活中から葉酸・ミネラルを摂るようにしましょう ●葉酸は赤ちゃんの脳・脊髄の先天異常(無脳症・二分脊椎)が予防できると言われています ●また、葉酸は口蓋裂予防にも有効があるかも、と現在研究中です ●ミネラルは…

☆大切なお知らせ☆

~大切なお知らせです~ 当院ではマイナ保険証による資格確認は ご利用いただけません。 ご来院時には必ず健康保険証をご持参下さい。

✨あけましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます。 今年もたくさんの可愛い赤ちゃんに出会えますように❤❤❤ 2024年、皆様にとって穏やかで幸せな1年となることを願っています☆ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。