☆赤ちゃんの背中スイッチ☆

~赤ちゃんの背中スイッチ~

抱っこすれば寝ているのに、ベッドに下ろした途端、泣き出してしまう赤ちゃん。。

「せっかく寝てくれると思ったのに…」こんなお話、よく耳にします。

赤ちゃんの背中には、まるで敏感なスイッチがあるかのよう。パパ、ママの間では「背中スイッチ」と呼ばれ、悩みのタネになっています。

色んな方法があるかと思いますが、1つご紹介します!

抱っこして寝た赤ちゃんをベッドに寝かせる際、お尻からではなく、頭をそうっと布団に下ろし、首~背中へ手を添わせて最後にお尻を軽くトントンしながら、ゆ~くりと下ろしてみて下さい。

背中スイッチが発動されなければ、大成功!!

パパ、ママのホッ😌とできる時間が少しでも増えますように…✩